フォトグラメトリ手順書 03 フォトグラメトリ処理 写真編
フォトグラメトリの手順をまとめてみました。これからフォトグラメトリを始める方の参考になれば嬉しいです。主にRealityCaptureの使い方を紹介してます。
フォトグラメトリの手順をまとめてみました。これからフォトグラメトリを始める方の参考になれば嬉しいです。主にRealityCaptureの使い方を紹介してます。
フォトグラメトリの手順をまとめてみました。これからフォトグラメトリを始める方の参考になれば嬉しいです。主にRealityCaptureの使い方を紹介してます。
フォトグラメトリの手順をまとめてみました。これからフォトグラメトリを始める方の参考になれば嬉しいです。主にRealityCaptureの使い方を紹介してます。
川越の街並み「小江戸」をVR化してみた。 時の鐘や蔵造りの建物をデジタルアーカイブ。 バーチャル観光にいかが? 食べ歩きも出来ちゃいます。 VRの起動は続きからどうぞー#小江戸VR pic.twitter.com/NjiGafq3gJ — 龍 lilea / Ryo F...
clusterワールドアップロード時にUnityがクラッシュする clusterのワールドをアップロードしようとしたところ、Unityがクラッシュしてしまった。 Unity has stopped working We will now try to find a fix...
Houdiniを用いてポリゴンの形状の複雑さを考慮してデシメーション(ポリゴン削減)する手順についてまとめた記事です。 フォトグラメトリで生成したモデルは以下のような難点があり… 平らな面もハイポリになってしまい必要以上に重いデータとなってしまう まるごとリ...
Unityで制作したHoloLens用のアプリのパッケージを作成しようとした際に以下のようなエラーが出た。 「選択された証明書はコード署名には無効です」と表示され、次へ進むことが出来ない状態に。 「いいえ、パッケージの署名をスキップします」を選択しパッケージを作成すること...
pts、ply、lasのような機械点情報や格子情報を持たない非構造化点群(ランダム点群)から、Metashapeを使いメッシュを生成する方法です。 非構造化点群からメッシュ生成 (ポリゴン化) することはCloudCompareでも可能ではあるものの、Metashapeを使った...
スマホのLINEやMessangerの内蔵ブラウザを使っているとWebARが起動出来ない事があるようです。 Flower4UのARも例外ではなく残念ながら表示出来ませんでした。 (ボタンを押しても反応がない) ブラウザの対応がまだ進んでいないようです。 この場合はスマートフォ...
Looking Glass Portraitが届いたので早速Unityでセットアップして遊んでみた。 その設定方法をまとめたもの。 とても簡単だった。 公式ドキュメント Getting Started with the HoloPlay Unity Plugin ...