Houdiniで任意のオブジェクトと重なった範囲以外をリダクション
AECアドカレ2021 (AEC and Related Tech Advent Calendar) 18日目の記事です! 昨日は 石原さんの記事 でした。 概要 タイトルだけだと何をしたいのかわからなそうですが、こういう事です。 編集したいモデルAと、 リダクションし...
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ELF-SR1はUnityプロジェクトをビルドせず、エディタ実行でもSRディスプレイに立体視表示可能です。 ELF-SR1を繋いだ状態でF11キーを押すとSRDisplay用のウィンドウが表示されるので、この状態でUnityを再生するとSLF-SR1ディスプレイ側に表示されます...
なんとAppleから Object Capture というフォトグラメトリが可能なAPIが発表されました。 写真を読み込ませるとUSDZ形式のモデルが生成されます。 写真枚数制限もなく利用することが出来ます。 詳しくはこちら というわけで、Appleが公開しているサンプルの使...
フォトグラメトリの手順をまとめてみました。これからフォトグラメトリを始める方の参考になれば嬉しいです。主にRealityCaptureの使い方を紹介してます。
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