Unityで制作したHoloLens用のアプリのパッケージを作成しようとした際に以下のようなエラーが出た。
「選択された証明書はコード署名には無効です」と表示され、次へ進むことが出来ない状態に。
「いいえ、パッケージの署名をスキップします」を選択しパッケージを作成することは可能だが、証明書がないためHoloLensへアプリをインストールしようとすると以下のようなエラーとなってしまう。
Failure reason: error 0x800xB0100: The app bundle must be digitally signed for signature validation. Failure text: No signature was present in the subject. (0x800b0100)
証明書の期限が切れている事が原因なので、証明書を作成しなすことで解決。
UnityのPlayersSettingsのCertificateの欄を確認する。
Expiration dateの日付が過去のものになっていると証明書の期限が切れてしまっている状態なので、Create...
ボタンから証明書を作成しなす。
これによってWSATestCertificate.pfx
ファイルが更新される。
この状態でビルドしなおす事でアプリパッケージが作成出来るようになった。